商品力

「町の風景に寄与する器」へ転換するリデザイン
物件が本来持つ文脈や素材の魅力を丁寧に引き出し、現代の暮らしや社会の価値観にふさわしい空間としてリデザインします。共用部や外構にランドスケープの視点を取り入れ、「町の風景に寄与する器」としての価値を設計段階から追求します。見た目の美しさだけでなく、人や地域との“関係性”までを設計する空間づくりが、商品力を支える大きな要素となっています。
付加価値化の事例 Examples of Value Addition
- 昭和時代のガラスに間接照明でライトアップし、美しさと夜間の治安向上に寄与
- 自転車が乱雑に止められていた共用通路に絵画を飾り、駐輪場へ自然に誘導
- 古民家の解体計画を破棄し、素材を活かしたテナント物件へ再生、即リーシング完了
商品力サマリー(全体傾向)
| 間取りの タイプ | 1K〜2LDK(単身・DINKs向け中心)/ファミリータイプも展開 |
|---|---|
| 平均専有 面積 | 約26〜54㎡(シングル〜コンパクトファミリー) |
| 共用部 の特徴 | エントランスラウンジ、宅配ボックス、オートロック、大型ペット可等 など |
| ランドスケープ 設計 | 緑地/ドッグラン/屋上スペースなど建物外との関係性を重視 |
| 外構・ 意匠性 | デザイン監修あり/シリーズによる統一感(例:エルベコートシリーズ) |
| ブランド 展開 | エルベコート(都市型・新築)/エメシリーズ(都市型・緑地共生)など |
| ユーザー調査 の反映 | 仲介業者/グループ会社による入居者からの声のヒアリング |
| 用途転換 の対応 | ワンルーム→SOHO/住宅→宿泊施設など柔軟な再設計対応 など可変性に対応 |
| 主な用途 | 共同住宅(ファミリー・単身向け)、商業ビル、ホテル、シェアオフィスなど |







