商品力

戸数等の数値的要素と空間のデザイン性を両立する付加価値化
単なる新築供給ではなく“選ばれる物件”を開発するために、戸数やレンタブル比などの数値的な収益性と、デザイン性とのバランスを両立させる間取り・設備仕様を提供しています。 共用部の使い心地や外構・緑地の配置など、ランドスケープ発想を活かした空間構成により、物件全体の魅力を高める設計を実現。 また、仲介業者や入居者からのフィードバックを常時取り入れる体制により、”愛される物件”を実現しやすい環境を整えています。
付加価値化の事例 Examples of Value Addition
- バイオフィリックデザインを取り入れた共用部
- 敬遠されがちな1F部分に土間を採用し付加価値増加。早期販売完了。
- 広めのシングル、ファミリータイプ等、ニーズ傾向を把握し、即開発に反映。
商品力サマリー(全体傾向)
| 間取りの タイプ | 1K〜2LDK(単身・DINKs向け中心)/ファミリータイプも展開 |
|---|---|
| 平均専有 面積 | 約26〜54㎡(シングル〜コンパクトファミリー) |
| 共用部 の特徴 | エントランスラウンジ、宅配ボックス、オートロック、大型ペット可等 など |
| ランドスケープ 設計 | 緑地/ドッグラン/屋上スペースなど建物外との関係性を重視 |
| 外構・ 意匠性 | デザイン監修あり/シリーズによる統一感(例:エルベコートシリーズ) |
| ブランド 展開 | エルベコート(都市型・新築)/エメシリーズ(都市型・緑地共生)など |
| ユーザー調査 の反映 | 仲介業者/グループ会社による入居者からの声のヒアリング |
| 用途転換 の対応 | ワンルーム→SOHO/住宅→宿泊施設など柔軟な再設計対応 など可変性に対応 |
| 主な用途 | 共同住宅(ファミリー・単身向け)、商業ビル、ホテル、シェアオフィスなど |







